問題解説を録画する → LINEで送る

ブログ7
 期末考査も間近になって、そろそろ問題を解き始めたみなさんがいろいろ質問をします。時に、何度も同じ問題を入れ代わり立ち代わり質問します。
 何度も同じ問題の解説をするのが面倒になってきたので、iPadで解説を書きながらスクリーンを録画して、次に同じ問題の質問があったらLINEで送ろうかと思います。
 ちょっと録画や送信のテストをしました。
 高校2年生の皆さんから改良すべき点を教えてもらって、本格運用したいですね。
 手書きだと、ちょっと遅いので、一度録画して、iMovieで2倍速に編集、画面が切れてしまうのを修正しました。

 慣れてきたらリアルタイムで質問に答えるサイトでも作ります。

解説画面をキャプチャーして送ってみる。その1

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ

次の記事

笑顔の写真