セミナー通信 2021年02月号

 セミナー通信2021年02月号

今月の表紙 菜の花

主な内容
*模試のご案内
03月14日(日)フクト(中学1,2年)
 *受験会場:潤野教室 碓井教室
 *申し込み締切:2月26日(金)
*2021年度 春期講習のご案内
 飯塚セミナーでは、3月の下旬より、各学年とも新学年の先取り学習を中心とした春期講習をおこないます。
 受講料は無料となっています。新年度受講予定の科目は必ず受講するようにお願いいたします。*春期講習日程は各教室・各学年によって異なります。詳細は追って連絡します。
*合格おめでとう
 推薦入試 AO入試の合格の報告を頂くようになりました。合格された皆さんおめでとうございます。
*推薦入試作文論題について
 公立高校推薦入試で課された作文の論題を一部紹介します。
*私立高校入試における変化
 今年度の私立高校入試における変化について、気になった点を挙げていきます。来年度の受験生は参考にして下さい。
*初の大学入試共通試験
・受験生の感想
・センター試験よりも平均点がアップした要因
・これからどのような学習をしたらよいか
*英語ニュース見出し08末次賢治
 【Labour has demanded the Government trust parents and give them cash for school meals instead of vouchers.】
 労働党の要請:「政府は保護者らを信頼して、給食分の現金を支給するべき、クーポン券でなくて
*面白いかな算数 
 第9回 ゼロについて(6) インドのゼロと数学の歴史
*月間カレンダー 02月から03月にかけての予定になります。ご確認をお願いします。

PDFでご覧いただけます。 
パソコンから⇒ セミナー通信20210215

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください